シルバー世代のお客様に喜ばれる店 ~10の秘訣~

当店は、たくさんのシルバー世代のお客様に楽しんでおしゃれをしていただくため、着やすく、おしゃれな物をたくさん揃えております。

当店が選ばれる10個のポイント

1 楽に着られる冠婚葬祭の式服

結婚式

最近は、シルバー世代のお客様は冠婚葬祭でスラックスをお召しになるお客様が増えております。そのため、当店では、シルバー世代のお客様に快適にお召しいただくために、様々な式服をご準備いたしております。スラックスとジャケットは別々のサイズでご準備することも可能ですし、ご予算にあわせてお客様の大切な式服をご一緒に選ばせていただきます。

2 腰曲がり用ズボン

腰折れパンツ

腰の曲がったお客様などは、ズボンをお履きになる時、前の部分が余ってしまい、
腰が少し出てしまうということが起きます。

そのため、当店では腰の曲がっていらっしゃるお客様用のズボンを販売しております。春向きの薄手の生地の物や、秋冬向きの裏起毛のズボンもございます。

3 襟付きのお洋服

ポロシャツ

衿付きの方が襟元も暖かく、お好きなお客様が多くいらっしゃいます。そのため、襟付きのポロシャツを多く販売しております。
一番人気は、前あきのブラウスです。ポケットもついているため、カーディガン代わりにもお召しいただけますし、一枚でブラウスとしてもお召しいただけます。

4 ゆったりとしたベスト

ベスト

当店では、ブラウスやTシャツやブラウスの上に合わせるベストを数多く取り揃えております。ベストは、丈の長いものやV首になっているものなど、様々な形をご用意しております。

5 和装用の割烹着

和装割烹着

お客様の中でも、ちょっとそこまで買い物に行く。そんな時は割烹着をお召しになるお客様がいらっしゃいます。今は、洋装用の割烹着が主流になって参りましたが、和装用の割烹着は、袖回りがゆったりした設計になっており、襟元もゆったりした作りです。そんならくちん割烹着は多くの愛用者がいらっしゃいます。

6 丈の長いジャケット

ジャケット

腰の曲がったお客様は、一番上から3~4番目ぐらいのボタンが閉まるジャケットをお求めになる方が多いです。骨盤のあたりで割と幅を使いますので、出来るだけゆったりした設計のストレッチがきいたジャケットをおすすめいたしております。

7 口ゴムゆったりの靴下

靴下

シルバー世代のお客様の多くが足首ゆったりの靴下を探していらっしゃる方が多いです。血流をよくするためにも、あまり締め付けの無い靴下をおすすめいたします。当店では、紳士物の足首ゆったり靴下も入荷いたしております。

8 おしゃれなスモック

スモック

シルバー世代に大人気なのが、スモックです。ゆったりした身幅とラグラン袖で動きやすい設計。また、袖口がゴムになっているため、炊事やお食事の時など袖口を汚すことがございません。春夏は、木綿の物など薄手が多く、秋冬になると、背中にボアの腰あてが付いた物も販売いたしております。

9 グンゼの肌着

肌着

当店では、グンゼの肌着をメインに様々な物を取り揃えております。シルバー世代のお客様には、ゆったり設計の着やすい肌着や介護をなさっている方にお勧めの前あき肌着。尿漏れ用のズロースなどご準備しております。ちょっとしたバス旅行など、トイレの心配があるお客様には、尿漏れパッドも販売いたしております。

10 ゆったりしたモンスラ

モンスラ

腰は曲がっていないけど、細身のズボンはきつい。そんなお客様に人気なおズボンが、モンスラ!
モンペのように腰回りやヒップがゆったりと作られていますが、スラックスのように形がおしゃれでシルバー世代の体形にはぴったりなおズボンです。
生地も様々なものがあり当店では国産の上質なものをお手頃価格でご用意いたしております。

いかがでしょうか?

まだまだおしゃれをしたい!というお客様やお母さま、おばあちゃまへのプレゼントにしたいという方など、どんな方にもお好みに合った商品をお探しいたします。

お問い合せはかねい呉服店まで

かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です