〈お知らせ〉三春 滝桜が開花いたしました! ぜひ、お越しください

三春の春が始まります!!

三春滝桜は、樹齢推定1000年超のベニシダレザクラで、日本三大桜の一つに数えられております。

 

滝桜 開花

今年は、例年よりも気温が高いこともあり、観測史上最も早い4月2日に開花宣言がありました。

それに伴い、4月6日から夜間のライトアップも始まりますので、昼の桜と夜の桜。どちらもご覧ください。

滝桜までのアクセス

JR三春駅から滝桜までは、期間中は臨時バス「滝桜号」が運行いたします。

滝桜付近の道は渋滞することもありますので一日乗車券を購入してバスで回るのがお勧めです。

大人   1000円

中学生   700円

小学生   350円

未就学児  無料

滝桜以外にも、桜公園やダム。三春の里 田園生活館などの施設も回りますので、観光には大変便利ですよ!!

三春観光協会のHPでは、滝桜の状況がリアルタイムで分かるライブカメラやさくら情報がいち早く確認できます。ぜひ、ご覧になってからお越しくださいませ。

http://miharukoma.com/

 

桜のパンフレット

 

当店にも、三春町内の地図などを置いてございます。

ぜひ、町内散策の際にはお立ち寄りください。

お問い合せはかねい呉服店まで

かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です