〈おすすめ商品〉おしゃれな帯で浴衣美人 アイディア次第でガラッと変わる!!

夏が近づいてまいりました。

浴衣の仕立ては夏直前だと込み合いますので、今ごろ注文しておくのがベストです!!

今では浴衣と帯、草履でセットになって売られているものも多いですよね?

ですが、量販されているセットは他の方と同じ組み合わせになります。

浴衣 可愛い系

同じ浴衣でも、小物の合わせ方次第で可愛い系 上品系 カッコいい系などにガラッと印象が変わります。

今年はぜひ自分だけの組み合わせを楽しんでください。

 

使用する反物

今回使用する浴衣地は、紺の浴衣地です。

割と大きな花柄ですので、身長が高い方などにおススメです。

浴衣 反物

 

小物の合わせ方

浴衣の小物と聞くと、何だか敷居が高く感じてしまいますよね?

大丈夫です。洋服やバッグを選びみたいに草履や帯を選びましょう。

小物の合わせ方によってイメージがガラッと変わりますよ!!

 

可愛い系

浴衣 可愛い系

パッとした赤の帯を合わせることでちょっ可愛らしさが出ます。

コロンとした巾着は可愛さ100点!!

同系色の赤で揃えてみました。

 

上品系

浴衣 上品系

正統派の感じです。

帯は博多織の正絹の半幅帯です。絹は締めやすく、形もきれいに出るため上品なお嬢さん風に出来上がります。

下駄はあまりヒールの高くない落ち着いた物を選んでみました。

 

 

カッコいい系

浴衣 カッコいい系

かごバックやサンダルにゴールドをあしらった大人なファッションです。

帯も茜色と葡萄色で落ち着いた雰囲気を醸し出します。

 

 

浴衣のコーディネートに悩んでいらっしゃる方も、是非お越しください。

 

お問い合せはかねい呉服店まで

かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です