弾丸ツアー  福島空港から台湾へ行こう!!

福島空港から台湾への直行チャーター便が増えました!

台湾写真

台湾は治安も比較的良く、福島空港から3時間ほどで行けるので、週末などの弾丸旅行に最適です。

あまり、海外旅行へ行ったことのない方も、初めての旅行にはおすすめの場所ですよ。

 

基本情報

台湾には台北・台中・台南・高雄などありますが、初めての旅行ならば台北・台中あたりの観光で大満足できます!!

商品のほとんどは内税となっているので、別途消費税を支払う必要がありません。記載されている料金を支払うだけで良いので、割と簡単です。

水は、水道水をそのまま飲むことは出来ません。現地の方々も一度沸騰させたものを冷ましてから飲んでいらっしゃるそうです。歯磨きや洗顔などには水道水を使っても大丈夫ですが、ペットボトルの水などを現地で調達した方が良いですよ。

注意したいのは、台湾のトイレは「使用後の紙を流さずに横のゴミ箱に捨てる場合がある」ということです。日本よりも台湾の下水は紙が詰まりやすいため、ホテルなどに宿泊される際には一応確認した方が良いです。

 

 

食事

台湾の食事は日本人の舌に合っています!

小籠包

行ったら絶対食べておきたいのが小籠包です。台湾の小籠包は日本で食べるものより少し小ぶりなようで皮も薄めなのでぱくぱく食べられます。

 

小籠包

観光客も多くおすすめが「鼎泰豊」。

日本語メニューもありますし、ちょっとした日本語なら通じるスタッフがいらっしゃいます。

本場の小籠包や炒飯など食べてみてください!!

 

おすすめスポット

宮原眼科

宮原眼科

元々は日本人による眼科でしたが、数年前から日出グループが「宮原眼科」の建物を改装し、店舗に合った可愛いお菓子やお茶などのお土産品を販売しています。

レトロな感じの店舗と商品のパッケージの可愛さにテンションが上がってしまいます!!

 

宮原眼科

2階にはレストランがあり、ビーフンや点心。アイスクリームなどのデザートも食べることが出来ます。

こちらも日本語メニューがありますので、安心です。

 

宮原眼科

一階はお茶やお菓子の販売スペースになっています。味も美味しいですしパッケージも可愛いので、是非お土産や自分に購入してみてください。

 

詳しい台湾情報は下記を確認して楽しいご旅行を!!

https://jp.taiwan.net.tw/

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です