〈夏を涼しく〉今年の夏は快適に過ごそう!!

今年も暑い夏がやって参ります。

 

田植え

お天気が良くなると農作業やお庭の草むしりなどをなさる方が増えてきますよね?

炎天下に外に出る際には、しっかりと準備をするようにしましょう。

農作業は、虫が出たり日差しが当たることなどから、露出が少ない洋服の方が適しています。

帽子

帽子

当店では、山帽子と呼んでいます!

 

帽子

首まで布でカバーできるので、首の日焼けをカバーできます。

近年は、チェック柄が人気です!!

 

モンペ

婦人服

モンペは、裾の部分がつぼまっているズボンです。おしゃれな農作業には必需品ですよ!!

 

婦人服

最近は縞のモンペは一番人気です。お若い方から年配の方まで幅広くお召しいただけます。

オシャレの中にちょっと可愛い感じもあるため、近年ではルームウェアとしてお召しになる方もいらっしゃいます。

 

 

山シャツ

婦人服

山シャツには、綿100%の物と綿とポリエステルの混合の物の2タイプがあります。

どちらもメリット・デメリットがありますので、しっかりと見て決める必要があります。

 

婦人服

最近は、カフスボタンの袖口の物も売れています!

 

 

 

しっかりと準備をして、安全に夏の農作業をなさってください!!

 

 

 

 

 

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です