大好きなブランドは永遠では無い!! 洋服屋が教えるブランドの探し方

50代・60代世代の方は、

自分の着たい服を着てみたけど、何だか似合わない・・・

こんな経験を一度はしたことがあるかと思います。

20代30代の頃から大好きなブランドが今も似合うとは限らないのです!!

 

今回は3つのポイントを押さえて、自分に合ったブランドの探し方をご紹介いたします。

ポイント1

婦人服

店頭に飾ってあるマネキンを見る

店頭やショーウィンドーに飾ってあるマネキンやディスプレイは、お店をたくさんの方に分かってもらうためのです。

そのため、今一番売れている物や店舗がおすすめしたい商品などをメインに飾っています。

ここをご覧になって「良いかも」と思ったら、ちょっと覗いてみてください!!

 

 

 

ポイント2

店員や購入している客のファッションを見る

店舗によっては、店員さんがお店の商品を着用なさっていたり、その店舗に合った洋服を着ています。

大人可愛い   クール系   クラシック系   カジュアル系

購入していらっしゃるお客様なども、雰囲気が似ている場合が多いです。これによって、店舗のテイストが分かりますね!!

 

 

 

ポイント3

婦人服

実際に着てみる

一番重要なポイントです。

いくら、自分が着ている姿を想像できても、いざ試着してみたらいつも着ている自分のサイズでは、窮屈だったり、体に合わないメーカーもあります。

まずは、気に入ったブランドを見つけたら試着してみてください。

 

大切なのは、自分を客観的に見ることです。

今の自分に一番合うのは、どんなテイストのブランドなのか、探してみましょう!!

 

 

 

 

 

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です