三春町  毎年恒例盆踊り 今年も開催されました!!

盆踊り

三春町の毎年恒例「三春盆踊り」!!

里帰りなさっている方やお孫さんなどと一緒にたくさんの方が参加されていました。✨

 

4時頃から徐々に準備が始まり6時から通行止めになります。櫓を移動してきて太鼓などの打つ準備が始まります!

 

 

今年は、1日目はお天気も良く雨も降らなかったのですが、2日目の中盤にスコールのように激しい雨が降り、中止かなぁ?と思っていたところアナウンスで

「あと10分ほどで雨雲が去る予報ですのでこのまま続行します」

えぇ~!大丈夫かなぁと思っていたところ、10分ぐらいで本当に雨が止みました。🌧

盆踊り

 

 

「まほら」の駐車場には出店がたくさん出るのですが、今年は「肉ドック」や定番の「クレープ」などに人が並んでいました。

私も「肉ドック」という串にささった肉巻きおにぎりを買ったのですが、中にチーズが入って美味しかったです!!

 

盆踊り

2日間の賑やかさに終わりを告げると、静けさが訪れ秋の訪れを感じ始めました。

 

ファッション

夏の定番 浴衣地で作ったワンピースです。浴衣は暑いけど、夏らしくしたい!✨

そんな時に楽ちんで大活躍。

今年もこれを着れる時期がだんだん終わりに近づいてきました。

 

三春はこれから実りの秋。

美味しいものがたくさん出来ますので、ぜひ遊びにお越しください!!

 

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です