これから行楽シーズン! 足元から始めるおしゃれなコーディネート 今年のおススメシューズは?

今年はスニーカーを履きこなしましょう!

 

婦人服

靴と言っても、スニーカー・パンプス・ブーツ・フラットシューズ・サンダルなど様々な形があります。

足元は、出かける場所や合う人によって変えるべき非常に重要なポイントです!

ちょっと友人とホテルのレストランで昼食会なんて時に、おしゃれしていても足元はスニーカー。それでは少し浮いてしまいます。そんな時は、3㎝ぐらいのローヒールパンプスを合わせるべきです。

 

今回は難しい足元のコーディネートをご紹介いたします。

おススメコーディネート

若い頃はハイヒールを履いていたけど今は・・・

歩きやすいのが一番でしょ!

確かにその通り!歩きやすく動きやすいのが一番です。

50代からの足元は、頑張りすぎないおしゃれを目指しましょう!!

 

歩きやすく動きやすいスニーカー

一見するとカジュアルすぎてあまり履かないとおっしゃる方も多いと思います。

ですが、合わせ方ひとつで大人可愛いファッショに早変わりです。

 

婦人服

50代のミセスの方におススメ。  スニーカー

スニーカー=運動靴

その概念を捨てましょう。最近では、おしゃれのためのスニーカーも増えているんですよ。

50代の女性が選ぶならば、走るために作られたようなスニーカーはやめましょう。山登りやハイキングならそんな靴も必要ですが、街中で全力疾走する必要の無い女性はデザインもののスニーカーを選びましょう。

ブラックスニーカー

婦人服

私のおすすめは、スニーカーのソール部分まで黒い「ブラックのスニーカー」です。これは、タイツなどと合わせても足の延長線だと錯覚し足長効果があります。また、これから暖かくなってくると白のキャンパス地のスニーカーもさわやかですよ。

 

デッキシューズ

婦人服

あまり耳馴染みが無いかもしれない「デッキシューズ」

元々はヨットやボートなどの甲板で使用するためのシューズでした。

そのため歩きやすくヒールの高さはありませんが、履き口が広めのため肌が見える部分がスニーカーよりも多くなりますので、これもスタイルアップにつながります。春夏におすすめのコーディネートです。

 

いかがでしょうか?

これからお出かけの季節。ぜひ参考になさってください。

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です