シニアの女性に大人気 腰折れパンツのひみつ

高齢になってくると、日常生活で前傾姿勢でいることが多い方などは、背骨に負荷がかかり、腰が曲がってくる方が多くいらっしゃいます。

腰の曲がった老人

特にシニア女性の中で悩まれる方が多いのが、ズボンの形です。

腰の曲がった女性の場合、前側はウエスト回りで邪魔になり、後ろの腰部分はしっかり上まで上げられない。というお話をよく聞きます。

当店では、2種類の腰曲がり用ズボンを取り扱っております。

 

ズボンの種類  1つ目

まず、腰の曲がっていらっしゃる方の曲がり方が大体45度ぐらいの少し曲がっていらっしゃる方用です。

 

腰折れパンツ

あまり、後ろの上りが大きなく、少し腰が曲がっていらっしゃる方などにはお勧めの商品です。

 

 

ズボンの種類  2つ目

腰が90度ぐらい(直角)に曲がっていらっしゃる方用です。

 

腰折れパンツ

このズボンの場合は、しっかりと前側はくれており後ろ側は上がっているので、直角に曲がっていらっしゃる方でも、普通にしていても腰が出てしまう!というのを、カバーできます。

 

 

腰曲がりの方おすすめ コーディネート

腰の曲がっていらっしゃる方の場合、出来るだけ丈の長いTシャツやブラウスを合わせることで腰回りが出ないようにカバーなさる方が多くいらっしゃいます。

 

しかし、あまり丈の長いトップスなどは、前側の部分が余って裾を擦りびいてしまいます。

 

婦人服

おすすめは、腰曲がり用ズボンにヒップまで丈のあるブラウスを合わせコーディネートです。

こちらのブラウスなどは、前にタックがあるので、腰回りもゆったりとお召しいただけます。

 

 

おまけ  シニアの方におすすめ商品

靴下

靴下

シニアの女性に多いのが、足首を締め付けられるのが嫌な方です。

血流をよくするためにも、足首がゆったりとした靴下をおすすめいたします。

 

 

 

お洋服でお困りの方はぜひご相談ください。

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です