デイサービスや施設で人気!! おばあちゃんの普段着 スモックをご存知ですか? 

 

スモック当店でも、長年年配の方から絶大な人気を誇っている「スモック」

日本では幼稚園や保育園などの園児の制服として用いられるケースが多いので、お若い方の中には大人用の「スモック」というと、ご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

 

「スモック」とは?

スモックは軽作業用として着用されることの多い衣服のことです。

衿がなく丸首で丈が長く、長袖の付いた形をしています。

割と、ゆったりしたデザインになっていることが多く、背中や胸元にプリーツを取っている商品も多々あります。

 

季節に合わせた素材

スモック

夏には、綿素材の薄いものが人気です。お洗濯も簡単で、お袖の長さは、長袖と7分袖のものがあります。

 

スモック

春・秋にはポリエステル素材が良いでしょう。ポリエステルの中でも、さらっとした生地の物は、初秋に人気です。

 

スモック

こちらの少し膨れのある生地のスモックはだんだんと寒くなってきた頃におすすめです。ポリエステルのためお洗濯をしても縮むことがないので、デイサービスや施設などに行ってらっしゃるご年配の方に人気です。

 

スモック

冬はウール素材のものが人気です。背中に当て布が付いており、腰回りの寒さをカバーしてくれます。

 

 

当店で取り扱い「スモック」の特徴

当店では、国産のものを多く取り扱っております。

 

スモック アームホール

袖まわりがゆったりしているため、着脱が楽ちんです。

 

スモック ボタン

ボタンも大きめで、腰回りがゆったりしたデザインなので、腰の曲がったおばあちゃまにもおすすめです。

 

スモック

冬用のスモックには、お袖にリブが付いているため、寒い外気を取り込みません。

 

 

是非、一度遊びにお越しください!

お問い合せはかねい呉服店まで

かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です