50代からのファッション -洋服を選ぶ時の3つのポイントー ジャケット編

先週に引き続き洋服を選ぶ3つのポイントを紹介いたします。

今週は、ジャケットです。

ジャケット

ジャケットといっても様々な形があります。主に衿の形や素材によって名称の違いがありますが、お召しになるカットソーやTPOに合わせて選びましょう。

テーラーカラージャケット

コーディネート

ジャケットの中でも、一番知られている定番の形のテーラーカラージャケット!

もともとスカートやスラックスとセットになるスーツのジャケットのことで、近年ではカラー展開や様々な素材を使うことによって、スーツよりもカジュアルに着こなせるジャケットとして定着してきました。元々スーツのアイテムだったことから、地区の集まりや会議など、ピシッと決めたい時にお勧めです。

 

ノーカラージャケット

コーディネート

ノーカラージャケットは、その名前の通り衿の無いジャケットです。

 

コーディネート

襟がない分首回りがスッキリとし、Tシャツやブラウスなど合わせるカットソーを選びません。ちょっと女性らしさがあるデザインなので、お友達とのお食事や旅行。コンサートなどお出かけにも大活躍です。

 

デニムジャケット

コーディネート

デニムジャケットは、デニム生地で出来たジャケットのことです。カジュアルに着こなせるため、Tシャツなどの上にさらっと着るだけで、コーディネートを底上げしてくれます。

 

コーディネート

最近の大人可愛いファッションのマストアイテムです!

一枚持っておくだけで、コーディネートの幅が広がりますよ。

 

シャツジャケット

コーディネート

シャツジャケットは、シャツよりも厚地でジャケットより薄くて軽い羽織り物です。

春先などの季節の変わり目などにお勧めです。

Tシャツや薄いセーターでは寒いような気がするけど、ジャケットでは暑苦しいし、カチッとし過ぎる。

そんな時には、サラッと羽織れて軽くて暖かいシャツジャケットがお勧めです。

 

 

いかがでしょうか?

ジャケットにも様々な種類がありますので、自分の着ていく場所や時間。一緒に行く人などを考慮に入れて質の良いお気に入りの一着を見つけましょう。

 

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です