50代からのファッション ー洋服を選ぶ時の3つのポイントー 白シャツ編

自分に似合う服を探しましょう!!

 

50代・60代になってくると、前は似合っていたけど何だか似合わない。という洋服が出てきます。

それは、体形やお肌の色、出かける場所などが変わってくるため仕方のないことです!!

コーディネート

 

 

このジャケットとスカートを着ればどんな時でも大丈夫

というお気に入りのコーディネートを皆様お持ちですよね?

ですが、30代に似合ったそのコーディネートが60代になっても似合うベストコーディネートだとは限りません!!

 

今週から数回に分けてミセスの女性におすすめのアイテムをご紹介していきます。

これからのコーディネートの参考になさってください。

 

第一回目 おすすめアイテム 白のシャツ

何にでも合わせやすいため、皆さん一枚はお持ちの白色のシャツ。ですが、白のシャツであればどんなものでも似合うとは限りません。

  1. デザイン 
  2. 素材

この3つのポイントを押さえて、自分にあうアイテムを見つけましょう。

 

1.デザイン

同じ白のシャツでも例えばオーバーサイズの白シャツやスッキリしたシャツ。ボウタイの付いているドレッシーなシャツなど様々なデザインのものがあります。

 

婦人服

ボウタイの付いたドレッシーなシャツなら、結婚式などのお呼ばれやちょっとおしゃれなホテルで友人とランチ。そんな時、ノーカラーのジャケットなどと合わせて頂くと、非常に素敵です。

 

 

婦人服

オーバーサイズの白シャツは、カジュアルに大人可愛いファッションにしてくれます。

細身のスキニーパンツなどを合わせてちょっとハイキングやお孫さんの運動会。ピクニックなどに最適です。

50代からのミセスの方は、TPOに合わせたシャツを選べるようにしましょう。

 

2.色

同じ白と言っても色々な色や柄があります。近年では、シャドーボーダーのシャツが人気ですが、自分の一番好きなものを選ぶようにしましょう。

婦人服

ただ、店員に勧められ購入する商品で、自分の好みに合わないアイテムはいずれ着なくなります。長くお召しいただくためにも、自分で納得して購入するようにしてください。

 

3.素材

婦人服

ポリエステルのテロっとした白シャツは、ちょっとエレガント。お出かけやリゾートなどに最適です。

 

綿とポリエステルの混合の白シャツは、しわになりにくくストレッチがきくものが多いのでハイキングなどアクティブに行動するときおススメです。

 

綿100%のシャツはちょっとしわが寄るのが難点ですが、それが利点でもあります。カジュアルだけどエレガント。これは、生地の良し悪しが目立ちますので、縫製や生地の質をよく確認してから購入してください。

 

 

 

50代からの流行りのアイテム 着こなし方

流行りのコーディネートを追って良いのは30代までです。

50代になってくると、以前とはお付き合いする人も場所も変わってきます。雑誌に載っていたコーディネートをそのまま真似するだけではいけません!

雑誌のモデルとは体格も肌の色も違うからです。

どうしても流行りのアイテムを着てみたいと感じたら、デザイン、色、素材。どれかを取り入れた自分に似合うアイテムを探しましょう。

 

 

 

 

 

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です