秋服お手入れ~コートのお手入れ4つのポイント~

秋冬はおしゃれの季節!!

秋冬になるとニットやストール、ジャケットなどのアイテムを使っておしゃれをたくさん楽しめますよね。

ですが、ウール素材の洋服などは簡単に洗濯できないのが悩みの種。

ウール素材のお手入れ方法

ニットの毛羽立ちやジャケット、コートなどに付着したホコリを、ブラシで優しく取りましょう。

 

 

洋服ブラシ

 

 

洋服ブラシには服のホコリを取り去るだけでなく、衣類の繊維をふわっと起こす効果もあり、大切な衣類を美しく保ってくれます。

では、手順を紹介します

 

 

 

コートのお手入れ

 

 

 

1.コートやジャケットなどの襟を広げて、折山の部分を中心にブラシをしっかり握って、力強くはじ  くようにかけてください。襟の折山の部分もさっとブラシをかけてください。

 

 

 

コートのお手入れ

 

 

 

3.袖の先部分、折山になっている部分を折り返してピンと張り、その部分にも上からサッとブラシをかけてください。

 

 

コートのお手入れ

 

 

 

4.最後に、ポケットは中に手を半分ほど入れて支え、ポケット口の縫い目に沿ってキュッキュッと左右にブラシを動かしてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

洋服ブラシは秋冬の衣類には欠かせないアイテムですので、是非お手元にお持ちください。

お問い合せはかねい呉服店まで

お問い合せはかねい呉服店まで
かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です