デイサービスや老人ホームをご利用の方必見! お洒落で素敵なファッション

介護士が老人に付き添い

最近、当店にお越しのお客様の中でも、デイサービスや老人ホームをご利用のお客様が多くいらっしゃいます。

そもそもデイサービスって何?

デイサービスとは、自宅にいながら送迎付きで食事や入浴、レクリエーションを週に何度か受ける在宅介護サービスのことです。

日帰りのため、気軽に行けるので利用なさる高齢者の方も増えてきていらっしゃいます。

 

デイサービスへのおすすめファッション

デイサービスでは、入浴をなさる方もいらっしゃいます。その場合楽に着られるお洋服は一番おすすめです。

 

着やすい肌着

着脱のしやすい肌着はおススメです。首回りや腕回りがゆったりした形の物や、前開きの肌着などは使いやすいです。

 

 

室内は一定の室温を保っている場合が多いのですが、高齢者の方は寒がりが多いので、ニットのベストなどは脱ぎ着もしやすいためおススメですよ!

老人ホームへの持ち物

老人ホームや高齢者住宅に入居なさる方々の衣服やタオルなどの衣類関係の持ち物で、よくお客様からお聞きするアイテムを記載いたします。

・下着(前開き) 3枚ぐらい

・靴下(足首を締め付けない、ゆったりしたデザインの物)

・パジャマ 2着ぐらい

・タオル

・ズボン 3本

・ポロシャツやブラウス 3~4枚

・羽織物

・外出着

・内履き

※老人ホームによって持ち物は違いますので、まずは入居されるホームにお尋ねになってください。

 

衣類に関して注意する点

老人ホームによっては、業者さんが洗濯を代行するサービスのあるホームもあります。その際、洗濯と一緒に乾燥機もかける場合があるので、注意が必要です。

ウールやシルクなどの素材やニットの洋服は乾燥機にかけた時点で縮んでしまう場合があります。

そのため、当店では出来るだけ洗濯機でガラガラかけても、大丈夫な商品をおすすめしております。

 

 

また、高齢者の方で手が不自由になり、着脱は職員の方が行われる方もいらっしゃいます。

その場合は、前開きの下着や前開きのポロシャツなどは非常に人気です。

 

当店では、老人ホームや高齢者住宅。デイサービスなどへ通われるお客様に出来るだけ着やすい商品をおすすめしております。

荷物など分からないお客様は是非、店員へお尋ねください。

 

当店からのお近くエリア

三春町・郡山市・本宮市・田村市・二本松など

 

お問い合せはかねい呉服店まで

かねい呉服店へのお問い合せはこちら。
お電話やメールでのお問い合せができます。

お電話でのお問い合せは営業時間内になります。
営業時間/午前7時30分〜午後7時30分 [日曜定休]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です